2014-01-01から1年間の記事一覧

かんたんにダイエットでお腹をぺこりです。

最近便秘ぎみなのと、若干夜のお酒のおともにお気に入りのチーズができてしまったせいで、最近お腹がぽっこりしてしまいました。 暑いからどうしても冷たいビールに手がのびちゃって、そのまま、ワインを飲んだりという日々がいつのまにか習慣化してしまった…

産婦人科が減っているのね?

晩婚化で高齢出産がふえているみたいです。でも地域は産婦人科が減っているようですね。 わたしも遅かったので、いまでは静脈瘤ができてしまいましたが、こういうのはケアしていってほしいです。 でもおおきな大学病院と連携がはじまっているというのは、と…

ふるさとを学ぶ

最近原発についてのニュースが気にありますね。 中間貯蔵施設の建設とかがあるせいかもしれません。まだ避難しているひとたちがいますが、子供たちも原発事故についてまなびはじめているみたいです。 ふるさとのこと、きになりますよねー わたしのふるさとも…

満月がきれいだった件

一昨日の満月、みたんですが、すっごく大きく見えました。 なんだろなー、たまに満月、大きくなるときがある。地球との距離が近くなるのでしょうか? そういえば、今度宇宙兄弟の映画がありますが楽しみですね。宇宙兄弟はアニメで知ったのですが、なんだろ…

ウルフルズが4年半ぶりに活動再開だってー!

yahooにウルフルズの復活のニュースがあがってましたねー yahooに「再開のきっかけは、昨年8月に行われたボーカルのトータス松本(47)のソロ野外ライブ。トータスがギターのウルフルケイスケ(48)をゲストとして招き、「ガッツだぜ!!」を披露し、会…