ふるさとを学ぶ

最近原発についてのニュースが気にありますね。

中間貯蔵施設の建設とかがあるせいかもしれません。まだ避難しているひとたちがいますが、子供たちも原発事故についてまなびはじめているみたいです。

ふるさとのこと、きになりますよねー

わたしのふるさとも火山が噴火したりあったので、心配でした。いまはおちついていますが、なにがあるのかわかりませんからねー。

ふるさとのこと、そういえばもっと知っていてもいいですよね。

よく日本のことも知らない、といわれますが。。。

実家のまわりも結構かわってきているんのでしょうが、発展している、という変わり方ではないのですよね。

まあ仕方ない話ですねー

 

それにしても今日もあっつくなりそうですねー湿度がたかいと言っています。

温度も30度は余裕で超えるのでしょう。もうこの暑さに慣れていかないといけませんねー

子供の背中はプールにいっているので真っ黒です。

あ、子供にとってのふるさとは東京になるのか。。不思議だねー、なんとなく。